子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

全国少年少女草サッカー大会

更新日:

0

毎年8月のお盆休みの時期に、全国少年少女草サッカー大会という大会が開催されます。

通称清水カップとも呼ばれ、静岡市清水区を中心にその周辺エリアで大々的に行われる大きな大会です。(例年男子256、女子32チームのエントリーで行われます)

主催にはJFAも名を連ね、これまで多くのJリーガーやなでしこジャパンの選手も出場してきました。

しかも決勝はIAIスタジアム日本平という素晴らしいスタジアムで行われる何とも贅沢な大会です。

我が家の兄弟も参加しましたが、会社の夏休みを利用して結構大人数の父兄で応援ツアーに行ったものです。

ある意味ジュニア時代で一番思い出に残る大会だったと思います。

もちろん宿舎は子供と違いますので親父連中は夜更けまでドンチャン騒ぎであったことは言うまでもありません(笑)

真夏でもあり、試合数も多いですから小学生には少々ハードなスケジュールではありますが、5日間に渡って合宿とは違ったチームメイトとの共同生活は非常に良い経験になったと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.