子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

リフレッシュ

投稿日:

0

いよいよ明日からGWに突入ですね。

サッカーのチームに所属していれば、合宿やら試合やら練習やら、サッカーに関係するイベントが盛りだくさんだと思います。

子供自身はもちろん応援する父兄も、いつもは土日くらいしかなかった楽しみが何日も連続で続くわけですから楽しくない訳がありません。

でも、大好きなサッカーだからこそ時には息抜きやリフレッシュが必要な時もあると思います。

もちろん試合や練習を休んでまで他の事をという意味ではありません。

ジュニアのチームであれば、仮にこの10連休ぶっ通しでサッカーに関する予定が入る事はあまりないのではないでしょうか?

遠征翌日とか、カップ戦や招待試合の終わった翌日とかにオフが入るケースも多いと思います。

そんなチャンスが出来たときには、是非サッカー以外のイベントでリフレッシュしてみて欲しいと思います。

お天気であればBBQをしてみたり、サッカー以外のスポーツにチャレンジしてみたり、もしサッカーで身体が疲れているとしたら、近所の健康ランドやスーパー銭湯に行ってみるとか、サッカーから少しだけ離れてみるのも悪い事ではありません。

それによってまたサッカーに対する意欲やモチベーションが上がってくる事もあると思います。

我が家は基本アウトドア派だったので、サッカーがお休みの日はBBQやらデイキャンプ、パターゴルフやプールなど、変わったところではウルトラマン等のヒーローショーとか気分転換にあちこち出かけました。

ジュニア世代でサッカー以外の事に何も関心がないとか、他の楽しみをあまり知らないとかさすがにまずいですもんね。

GWに限った訳ではありませんが、是非サッカー+αの楽しい時間をお子さんと共有して、有意義な休日を過ごして頂きたいと思います。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.