子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

車とサッカー

投稿日:

3+

我が家は子供がサッカーを始めてからずっとT社のミニバンに乗っています。

ジュニアの頃は役員やら当番であちこちの試合会場や合宿・遠征先に荷物を運んだりするのに便利でしたし、ジュニアユース~高校~大学時代は比較的遠距離移動が多かったので、ゆったりした広さが欲しかったのと、ジュニアの頃よりもデカくなった図体の子供が便乗する時暑苦しく、狭苦しくないようにというのが大きな理由でした。

また最近ではこのブログにも投稿させてもらいましたが、車を使っての長距離国内旅行に行く機会が増えたので、交代したドライバー(家族の誰か)が休んだり寝たりするのに役立っていました。

今の車は長男が高校に入学した時に買い替えたものでかなり長い期間乗っているのですが、2人の学費やらそれ以外にも色々出費が重なる事があったのでタイミングを逸してしまい(単にお金がなかったとも・・・)、今年から次男も社会人になる事と、夏前に車検になるこのタイミングで買い替える事となりました。

サッカーで使う事はもう審判の時くらいしかありませんが、またGWや夏休みに旅行を控えているので今回も同じ車種です(笑)

ただし、今度はガソリン車からハイブリッド車に変更し、少しでもエコに貢献しようと思っています。

今の車は、長男の高校~大学、次男の高校~社会人でのサッカー生活の足として大活躍してくれました。

サッカーにまつわる我が家の喜怒哀楽の想い出が詰まった、恐らくこれまでのカーライフでいちばん愛着を感じている車なのでちょっと寂しさを感じますが、今度の車はこれまでにない新しい装備が満載なので今から納車が楽しみです。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.