子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

体調不良

投稿日:

1+

この時期に体調不良になると、自分に対して疑心暗鬼になってしまいますね。

先週前半から風邪っぽい症状が出て、熱は無かったのですがこんな時期ですからすぐ医者に行きました。

とりあえず風邪だろうと言う事でしたが花粉症から症状が来ていることも考えられるので風邪と花粉症両方の薬を出しておきますという事で数日飲み続けて何とかこの土日で復帰しました。

それでもお医者さんからは、37.5℃以上の熱が出るようであれば外出は控えてくださいと言われていて、毎日朝晩体温だけは測っていました。

ずっと体温は平熱レベルでしたが、本当に37.5℃以上の発熱があったら本格的にビビってしまったかもしれません。

今朝志村けんさんが亡くなった事をニュースで知り、コロナウィルスというもののリアルをこれまでで一番感じてしまいました。

不要不急の外出を避けてという国や自治体からの呼びかけにもかかわらず、危機感もなく我関せずと外出している人もいるようです。

自分の身内や身近な人に感染者が実際に発生したら少しは自制しようという気持ちも芽生えるのかもしれませんが、今回の志村けんさんの事はそれに近い衝撃があると思います。

つい少し前までテレビでお茶の間に笑いを届けてくれていた人が、こんなあっけなく亡くなってしまうのですから・・・

これまであまり危機感を抱いていなかった人、自分には関係ない事と高を括っていた人、少しでもリアルを感じてもらって考えを改めて欲しいと思います。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.