子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

大学サッカー

外出自粛中に

投稿日:

2+

この間の土日は世の中外出自粛という事もあって終日家に籠っていました。(と言っても最近は自粛じゃなくても籠ってる日が増えましたが 笑)

テレビ番組や録画したドラマや映画、ケーブルテレビなどさすがに飽きてしまったので、長男の大学時代のリーグ戦の映像を数試合観ました。

ジュニアやジュニアユース時代のDVDもそれなりに面白いのですが、やはり集大成でもあった大学サッカー時代の試合が一番面白さがあるので数試合チョイスして観ていました。

既に3~4年経過していますが、映像を観ていると当時の記憶が蘇ってきて、ここで誰が得点したとか、この試合は何対何で勝ったとか負けたとか、普段の記憶力低下(老化現象?)が嘘のような記憶力です(笑)

また、高校時代トップチームでインターハイや選手権で活躍した同期や後輩が時々いたりして、その頃は1度も一緒に試合はおろか練習も一緒にやった事もなかったのに、大学のリーグ戦で対戦している事をちょっと嬉しく感じながら観ていました。

その彼らも今ではJリーガーとして活躍しており、たまにテレビやDAZNでその姿を見かける事があります。

いずれ彼らが日の丸を背負って戦ってくれる事を期待したいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-大学サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.