子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他 未分類

東北へ

投稿日:

2+

親戚に不幸があり秋田まで行ってきました。

今年は雪が少ないとのこと

私が若い頃は近所に住んでいたこともあり、親しい方でしたので残念ではありますが、楽しく暮らしていたと晩年の様子を地元の皆さんから伺い、暖かい気持ちで見送る事が出来ました。

時間の関係で少し日程に余裕があったので、地元の方のお勧めの本場の稲庭うどんを頂く事が出来ました。

佐藤養助商店の総本店で頂いた 二味せいろ  900円!

冷たくてコシがあってツルツルののど越しで最高に美味しかったです。

都内にも銀座、浅草、日比谷などに店舗がありますので関東にお住まいの方は是非味わって頂きたいと思います。

秋田といえば2011年の高校総体でサッカーを観戦しに行った事が思い出されます。

長男が進学する事が決まった高校が出場するためどんなサッカーをするのか生観戦したかったというのが最大の理由ですが、全国の強豪高校のサッカーを何試合も観戦でき、ひとり旅でしたが楽しいひと時でした。

今回は通夜・葬儀に参列するための秋田行きでしたが、気さくで親切な地元の方や9年前には知る事のなかった秋田の風景や味覚などとの出会いを亡くなった叔父さんがプレゼントしてくれたのかなぁと考えながら帰途につきました。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他, 未分類

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.