子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

高校サッカー 大学サッカー 社会人サッカー

ラストマッチ

投稿日:

1+

先日の日曜日、このブログでもちょいちょい投稿している関東大学サッカー大会の観戦を予定していたのですが、次男の社会人リーグの最終戦が行われるとの事で急遽予定を変更し次男の試合を観戦してきました。

元々大学サッカー部でのプレーを希望していたものの、スカウトやセレクションでしか入部できないためその願いが叶わず、友人らチームを作って社会人リーグでサッカーを続けてきました。

来春から社会人になりますが、就職先が一般企業ではない進路を選択したため卒業後も同じ様に続ける事が難しく、日曜日の試合が事実上の引退試合となった訳です。

我が家は長男が小学生になってサッカーを始め、その練習や試合に次男も連れて行くうちに、親も子も何となく次男もサッカーやるよね?的な感じで始めました。

小学生時代は微妙な感じでしたが、ジュニアユースあたりから少しづつ練習の成果が出始め、取りあえず高校ではAチーム(Aサブあたり)に上がることも出来てそれなりに頑張ったと思いますので、16年間の選手生活にねぎらいの言葉をかけてあげたいと思います。

今後はサッカーとの関わりも今までよりは希薄になってしまうとは思いますが、ジュニアやジュニアユース世代審判のお手伝いとか、少しでもサッカーとのつながりを維持してもらえたら良いのですが。

次男関連の過去記事も良かったらご覧ください。

うちの息子たちのサッカー歴(次男編)

次男と自主トレしたこと

次男の引退試合にて

次男のエンジョイフットボール

ちなみに関東大学サッカー大会の結果は以下の通りです。

第52回関東大学サッカー大会予選リーグ第1節結果

この大会は、予選リーグも全後半ドローの場合はPK戦を行い、勝ちは2、負けても1の勝ち点が与えられます。

第1節は4試合中3試合がPK戦という初めから混戦模様の幕開けとなりましたが、それだけ実力が拮抗しているという事でもあり、次節以降がとても楽しみです。

高校選手権の代表校もこれからどんどん決定していきますので、土日祝祭日は試合経過を追っかけるためにスマホの画面とにらめっこになりそうです。(笑)

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-高校サッカー, 大学サッカー, 社会人サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.