子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

つながり

投稿日:

0

先日投稿しましたが、長男が大学の初蹴りにOBとして参加してきました。

現役時代ピッチで共に戦ってきた同期や後輩、監督やコーチ等スタッフと久しぶりに交流を温めることが出来て楽しかったようです。

私も中学から大学まであるスポーツをずっと部活で続けていましたが、 部活の仲間というのは学校の同級生というものとは少し異なった連帯感があるような気がします。

実際私も学生時代の友人の繋がりと言えば、同級生よりは部活の仲間との交流が主になっていたように思います。

部活はもちろんクラブチームもそうですが、最終的な到達点は別にして、スポーツや文化系でひとつのものに打ち込む環境に身を置く事で得られる人間関係というものも、大きなメリットのひとつではないでしょうか。

それぞれ進む道は違えど、この貴重な人間関係や繋がりをいつまでも大切にしてもらいたいと思います。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.