子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

Yahoo !掲示板にて

投稿日:

0

昔Yahoo!の掲示板に少年サッカーのカテゴリーの中にいくつかトピがあったのですが、その中に補欠の子を持つ親が慰めあったり愚痴ったりするトピがあったんです。

当時長男はやっとスタメンで起用してもらえるようになったところだったのですが、次男は万年補欠の状態でしたので、同じ様な親御さんがどんな事考えてるのか興味があって時々覗いていました。

大抵は補欠の親子あるあるみたいな話とか、指導者への不満とか理不尽な仕打ちとかわかるわ~みたいな話なのですが、中に一人暗い雰囲気で愚痴ってる人がいたんです。

内容的には、補欠の子供は試合に出ない分損をしているのだから、同じ会費なのはおかしい、当番はレギュラーの親がやるべき、試合もろくに出してくれないのになんで試合の送迎の車出しをしないといけないのか等々毎回恨みつらみのオンパレードみたいな感じでしょうか。
まぁそれだけならまぁそういう感情も無くはないかなと思っていたのです・・・

TRMでさえもあまり出してくれなかったのかとか当時の細かい事は今となってはあまり覚えていませんが、チームの指導者にも問題はあったのかもしれませんし。

丁度その頃、悲しい事故がありました。
試合帰りの高速道路で、少年サッカーのチームのマイクロバスの扉が開いてしまい、当時5年生の男の子が車外に落ちてしまい後続のトラックに轢かれて亡くなってしまったという痛ましい事故の事を覚えていらっしゃる方もいるかと思います。

その事故の少しあとに、その人が投稿したんです。
「この事故がきっかけで父兄の送迎が禁止にでもなってくれたら”ラッキー”なのに」って・・・

決して安全とか事故防止とかそういう観点からではないんですよ。
あくまでも息子が補欠なのに、イヤイヤ納得していないのにやらされている当番の送迎をやらないで済むようになったらラッキーという意味で投稿したんです。

さすがに怒りましたね。

自分の子供と同年代だったし、同じ様にコーチの運転するマイクロバスで試合の送迎してもらっていたから他人事とは思えなかったし、この悲劇を自分の不満の解消のきっかけになればラッキーなのにというクズ発言にキレました。

普段はROMでしたけど、そのときは流石にレス入れました。

「あなたの発言は絶対許せません。こんな発言をする父親を持ったお子さんが気の毒です」と。

驚いたことに私のレスに更にその人がレスしてきました。

「補欠の子を持つ親の気持ちはあなたにはわかりません」だって。

それにはレスしませんでしたけどね。バカらしくて。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

 

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.