子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

第42回 全日本U-12サッカー選手権大会 東京都中央大会

投稿日:

0

ジュニアサッカーにおけるメインイベントとも言える所謂全日の東京都の中央大会の組み合わせが昨日発表となりました。

大会要項

組合せ

私は昨年の大会も観戦しましたが、小学生ながら非常に高いレベルのサッカーを観せてもらったのと同時に、自分の子供たちのジュニア時代を思い出してとても懐かしく感じたのを覚えています。

最近の中央大会は初戦から人工芝の競技場が会場となっており、決勝は町田ゼルビアのホームグランドである町田市立陸上競技場という豪華さです。

以前は、準々決勝まではずっと府中の関東村の土のグランドでしたから時代は変わったものです。

言い換えればそれだけサッカーの普及やインフラの整備が進んだという事なのでしょう。

今年もウチの子供たちがいたチームが出場していますので、時間の都合と試合会場によっては是非観戦したいと思っています。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.