子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー ジュニアユース

兄弟の性格

更新日:

2+

一般的に長男と次男では性格が違うという話はよく聞きますが、我が家もご多分に漏れず真逆に近い性格です。

真逆に近い性格ですと、サッカーに対しても色々な面で違いがあり、それぞれ良い面悪い面に作用する事があるので、お互いの良いとこ取りできたらもっと良い選手になったかもしれないと思ったりします(笑)

具体的にどのような違いがあるか書き出してみたいと思います。

【長男】

・Aチームじゃないとかスタメンを落とされたりした時、全く気にしていないふりをして実は誰よりも悔しいと思っている

・練習でも勉強でもやれと言われると素直にやらないが、実は人がいない所ではしっかりやっている(指導者ウケしないタイプ)

・褒めるとヤル気を出す

・親が試合を観に来る事を拒否はしないが目立たないように観てくれとか言う(自分がAチームやスタメンじゃない時期は特に)

・人の好き嫌いが明確

【次男】

・Aチームじゃないとかスタメンを落とされたりした時、悔しそうにしているが実はそこまでは気にしていない

・練習でも勉強でもやれと言われると素直にやるし、自主的にもしっかりやっている(指導者ウケするタイプ)

・褒めると嬉しそうだがヤル気との関連はなさそう

・親が試合を観に来る事はウェルカム。自分がスタメンじゃない時、何本目くらいには出るから!って教えに来てくれる(。-_-。)

・人の事を悪く言わない。自分がファールされてるのに相手に謝ったりする

※次男については推測もあります(笑)

書き出してみると、改めて長男は面倒臭そうなやつで次男はいいやつというキャラに感じますが、サッカーに関して言えば長男の方が向上心やガチンコ感があったと思います。

結果的にも長男の方がそれなりのステージで厳しいサッカーを経験しましたので。

でも長男は大学卒業と同時にサッカーを引退し、次男はまだ在学中ですが、気の合う仲間達と社会人チームでサッカーを楽しんでいます。

もしかすると人生の中でサッカーに関わる時間が長くなるのは次男の方かもしれません。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー, ジュニアユース

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.