子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

初グランド

投稿日:

1+

この連休中、今年初めての審判のお手伝いをしてきました。

審判はもちろんですが、グランドも今年初です。

審判は主審、副審1試合づつ担当しましたが、ジュニアの中学年のカテゴリでとても楽しく過ごすことが出来ました。

スピードのある子、フィジカルの強い子、足元が上手な子など色々個性のある選手がたくさんいて、この子たちが先々ずっとサッカーを続けてくれたらいいなぁと思わずにはいられません。

また一緒に審判を担当した他チームのコーチやお父さんとのルール解釈の談義などもなかなか有意義な時間でした。

特にわかりづらいハンドやオフサイドの判定など、あーだこーだとハーフタイムに意見交換できるのもとても勉強になります。

仕事始めから年始の挨拶まわりと今回の審判で脚が棒のようにパンパンでしんどい週初めですが、それ以上に心身のリフレッシュが出来、子供たちからもパワーをもらえました。

また次の審判のお手伝いの依頼を心待ちにしたいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.