子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

代表

U23とパラリンピック再挑戦

投稿日:

1+

昨晩のU23代表のカタール戦は色々な意味で盛り上がってますね。

田中碧選手のレッドカードのプレーですが、確かにボールにはいっているものの

あるポイントを切り取ってみるとスパイクの裏が思い切り相手の右足にヒットしているのがわかります。

まぁ故意ではないのはプレーの流れを見ていれば一目瞭然なのですが、危険なプレーでもあり主審の判断としてレッドカードを出したことを全否定は出来ないような気がします。

一方齊藤未月選手が取られたPKですが、

これはどう見ても相手の足があとから齊藤選手の足を蹴っていますよね。

もし日本代表に出場権がなく、ガチでこの試合に出場がかかっていたらと思うとちょっと恐ろしいです。

まぁいずれにせよ日本は開催国枠で出場権を持っている訳で、今回の敗退を糧にどのようにチームを立て直していくのか非常に興味の湧くところです。

まずは3月の国際親善試合で海外組やOA候補の召集があると一部の報道で言われていますので、本番モードのメンバー構成でどのようなサッカーを見せてくれるのか期待したいと思います。

話は変わりまして、先日パラリンピックチケットの応募に関するメールが届いていたので、改めてサッカー競技(ブラインドサッカー)に申し込みました。

以前投稿した通り、奇跡的な強運で既にサッカーとバスケットボールの2競技に当選しているのですが、どうしてもパラリンピックのサッカー競技も生観戦したくて再度申し込みました。

当選発表は2/18なので、こちらも今から楽しみに吉報を待ちたいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-代表

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.