子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他 ジュニアサッカー

新年ご挨拶

投稿日:

1+

みなさまあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

年末年始はハードな旅行で疲労感MAX、新年からはテレビを観ながら食っちゃ寝の怠惰な生活でアディショナル疲労感といった状況です(笑)

選手権は下馬評の高かった青森山田&帝京長岡と静岡学園、矢板中央の4校が埼玉スタジアムへの切符を手にしました。

戦力的には青森山田が大本命かもしれませんが、予想通りに行かないところがサッカーの面白さでもあり、準決・決勝と良い試合を期待したいと思います。

先日今年1回目の新年会という事で、ジュニア時代の父兄との飲み会に参加してきました。

同期だけではなく、幅広い年代の父兄が集まる会でしたので貴重な話やこれまであまり接点の無かった方とも交流が出来とても有意義な時間となりました。

中には海外やJリーグでプロとなった選手や、国内リーグでサッカーを続けている選手の父兄もいましたし、我が家の様に就職や卒業を機にガチンコのサッカーからは引退した父兄、中には長男の高校の先輩のお父さん等もいたりして、長い時間サッカー談義に花が咲きました。

今月はジュニアの公式戦のレフェリーの依頼を受けていますが、今回の新年会で沢山の方から刺激をもらい、今からピッチで子供たちと走り回れる事が楽しみです。

また今年もサッカー時々脱線した投稿をさせて頂きますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他, ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.