子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他 社会人サッカー

インドア・アウトドア

投稿日:

1+

この土日はめちゃくちゃ暑く、いよいよ夏本番といった感じでした。

何度もご紹介しましたが、インハイTVでインターハイの熱戦を観戦したり、実は高校野球の地区予選のLIVE配信も同じサイトの別メニューで行われていたりします。

バーチャル高校野球 (もちろん甲子園本番もこのサイトで配信していたかと思います)

なので土曜日はテレビとスマホを片手に涼しい室内でインターハイ&高校野球を堪能しました。

日曜日は次男の社会人リーグがあり、真昼間の猛暑の中試合観戦に出かけました。

幸い屋根のある観覧席がありかろうじて日陰で観る事が出来たのですが、それでもペットボトルのドリンクはホットドリンクになり、ポロシャツは汗でびっしょりというハードな観戦となりました。

当然のことながら次男をはじめ試合をしている当人たちは更に地獄だったようです。

飲水タイムではなくクーリングブレイクが設けられていましたが、気休め程度にしかならず次男も軽い熱中症にかかってしまったようです。

とりあえず軽い吐き気があったようなのでエアコンの効いた車の中で水とオレンジジュースを飲ませ、ビタミンやクエン酸等を補給させました。

あまりの酷暑の場合は練習や試合を自制する動きも出てきていますが、普段の生活の中でさえ熱中症のリスクはあります。

私のように土曜日終日涼しい部屋で汗もかかずに、翌日いきなり炎天下で試合観戦などというのはある意味いちばんいけない行動パターンかもしれません・・・

是非外出時はペットボトルや水筒を持ち歩き、出来れば帽子などの着用にご留意ください。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他, 社会人サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.