子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他 社会人サッカー

馬と鹿

投稿日:

2+

まぁタイトルからしてベタな内容ですがお許しください。

ラグビーW杯で日本代表が優勝候補の一角であるアイルランドに勝利しました。

サッカーのランキングをベースに置き換えれば、日本がベルギーやフランス、ブラジルに勝つという感じなのかもしれませんが、9/19現在のFIFAランキング31位の日本が、現在の1~3位のベルギー、フランス、ブラジルに勝つよりも、試合時点で9位だった日本が2位のアイルランドに勝つことの方が、恐らくジャイキリ度は大きいのではないかと思います。

皆勝って欲しいと思いつつも、多分勝てないだろうと考えている人も少なくなかったでしょう。

でも試合後の主将リーチマイケルを始め、選手たちの会見やインタビューの内容を聞く限り、結果論かもしれませんが勝つための準備や執念が呼び寄せた勝利だと言う事が分かりました。

次のサモア、その次のスコットランドも難敵ですので決して楽観は出来ませんが、前回大会の教訓も活かしつつ残り2戦を勝利し念願のベスト8へ進出してもらいたいものです。

それにしてもテレビで試合観戦中、 米津玄師 の「馬と鹿」が何度頭の中で流れた事か・・・ちょっとテレビに影響され過ぎですかね(笑)

話は変わり、昨日は次男の社会人リーグを観戦してきました。

残念ながら1点差の惜敗でしたが、少し暑いくらいのお天気の中気持ちよく観戦できました。

卒業後もこのまま社会人サッカーを続けることは環境的にもしかすると難しいかと思いますが、それまでは仲間とのサッカーライフを是非楽しんでもらいたいと思います。

雲が高くすっかり秋の空

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他, 社会人サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.