子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

家族旅行

投稿日:

3+

去年の8月、夏休みに行った久しぶりの家族旅行についての投稿をしました。

今年の夏休みも前半に1回、後半に1回旅行を計画しているのですが、前半は親子4人一緒、後半長男は恐らく彼女と旅行に行くので3人で行く予定です。

来年は次男も就職するため、同じ時期に夏休みが取れる事は難しいと思いますので恐らく親子4人で旅行に行くことは最後とは言いませんが簡単ではなくなるでしょう。

私は高校生や大学生の頃親と旅行に行くような事は既にありませんでしたので、自分と親との距離感と、今の自分と我が子の距離感に若干の違いがある事を感じています。

恐らくそれは、小学校1年生の頃からサッカーの練習やら試合やら合宿やら遠征やら、16年間ずっと時間を共有してきた事が大きいと思います。

実際私も部活でスポーツをしていましたが、親が観に来た記憶なんてありませんから(笑)

子供が就職して、いずれ所帯をもって自立していった後も、サッカーを通じて培ってきた親子の距離感を今後も大切にしたいと思いますし、子供たちが親になった時是非ともこういう関係を築いてくれたらなぁと思っています。

今夏の旅行はめちゃハードスケジュールになります。

また箸休め投稿になりますが、旅行記をアップしたいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.