子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

立ち直り

投稿日:

4+

コパアメリカに続き、女子W杯も残念な結果に終わり、サッカーファンにとっては気分の晴れない1週間になりそうですね。

私の場合、土日の子供の試合が負け試合だったりすると、その1週間はずっとモヤモヤが晴れずにある意味本人たちより引きずってしまうのが常でした。

特に公式戦や優勝や昇格がかかった試合で負けてしまった時は尚更です。

戦っているのは子供たちですし、そこまで勝ち負けに感情移入してはいけないと思いつつ、仕事をしていても負けた試合のダイジェストが脳内でリプレイされてやっと消化出来るのは次の土日という何とも情けない親でした。

逆に子供は負けた直後やその日のうちは悔しがったり落ち込んだりしていますが、翌日にはケロっとしたもので「負けてしまったものは仕方ない」「次勝てば良い」と何と立ち直りの早い事か・・・

ジュニア時代から大学までずっとそんな感じでしたが、せっかくサッカーで培ったこのタフさ、今後の社会人生活でも是非活かしてもらいたいものです。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.