子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

着々と

更新日:

0

先日総武線の各停に乗ったときに、着々と出来上がりつつある新国立競技場を見かけました。

旧競技場では、A代表や世代別代表、Jリーグや高円宮杯、高校選手権等多くの試合を観戦し、今でもサッカーの聖地と言われた競技場の風景が目に焼き付いています。

自分自身も3級審判員の資格を取得した際の体力テストの会場が旧国立競技場で、ピッチ内は立ち入り厳禁でしたが、そのトラックを走る機会があったことは一生の思い出になると思います。

新競技場は今年の11月頃完成とかで、天皇杯の決勝は新国立競技場で行われるとどこかで読みましたが、高校サッカー選手権の会場はどうなるのでしょう?

埼スタもサッカー専用だけあって観戦には最高のスタジアムなのですが、おじさん世代にはやっぱり国立競技場という響きは何とも言えない重みがあります。

代表戦やオリンピック、高校選手権等が観戦できたらもちろん最高ですが、とにかく何の試合でも構わないので是非新国立競技場に足を運びたいと思っています。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.