子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

日本代表戦

更新日:

0

夕べ日本代表が 国際親善試合でトリニダード・トバゴ代表と対戦 しました。

私は用事があって、結果を知ってからスポーツニュースのダイジェストでのみ観たのですが、スコアレスドローということでサポーターとしては相当なフラストレーションが溜まる結果だったと思います。

そのうえ今日本でもっとも注目されているであろう久保選手が初のA代表招集ということで、出場と活躍を期待していたサポーターも多かったと思いますが、ベンチ外という肩透かしをくらい更に拍車をかける結果となりました。

中でも

「せっかく久保選手を召集したにもかかわらず、出場どころかベンチ外とは何事か。だったらU20のW杯に出場させれば良かったのに。」

という意見が多かったですね。

まぁこういう話って往々にしてタラレバの話が多くて、じゃあこれで日本が5-0で勝っていたら久保選手がベンチ外でも納得したのかとか、もし出場していて同じ0-0の結果だったらどう評価するのか、とか言い出したらキリがありませんよね。

これからコパやW杯の2次予選、オリンピックなど大きなイベントが控えています。

代表監督ももちろん自分の中にあるチームコンセプトに向けて色々試行錯誤や準備を進めている事でしょう。

色々賛否両論がある中で結果を出し続けることは大変な事だとは思いますが、是非ともサポーターが納得できる結果を出して欲しいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

 

0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.