子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

Twitter

投稿日:

0

私は普段自分が知りたいカテゴリの試合結果やチーム情報などをTwitterで収集しています。

といってもプロサッカーではなく、ジュニアから大学までの学生のカテゴリの情報ですが。

大学サッカーでは、各連盟はもちろんですが、各チームのマネージャー等がリアルタイムで試合状況をつぶやいてくれるのでまるでその場にいるかのような臨場感です。(逆にアカウントはあるもののまったくつぶやきのないところもありますが 笑)

それ以下のカテゴリになると、チーム自体がそこまでリアルタイムにつぶやいているところはあまり見たことがありませんが、逆にグランドで観戦している保護者や観戦者がつぶやいてくれるのでそういう方のアカウントを知っていると同じようにリアルタイムな情報を入手する事ができます。

長くサッカーに関わっていると気になるチームや選手が増えてきますから、Twitterは本当に便利な情報収集ツールだと思います。

但し、サッカーを商売にしているメディア企業等のアカウントをフォローしてしまうと、逆に国内外のプロ情報やら選手のお誕生日がどうとか正直興味のないつぶやきがガンガン流れてくるので、私は必要な情報を得るためのアカウントを分けるようにしています。

子供が現役の頃はグランドから実況に近い状態でつぶやいていましたが、今はもう第三者的な観戦が多いためほとんどつぶやかなくなってしまいました。

グランドに行く回数が減った分、Twitterを眺める時間がかなり長くなってしまっているのですが、休日家にいてばかりでボケてしまったら大変ですのでこれからも各カテゴリの色々な試合をグランドで観戦したいと思います。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.