子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアユース

記憶

投稿日:

0

GWを前にして、そういえば子供たちが現役の頃のGWはどんだけサッカー漬けだったっけなぁと思いながら、今から10年近く前のSNSの投稿を読み返してみました。

丁度長男がクラブユース選手権予選の真っただ中で、あと一歩で関東大会に出場できなかった時の大会についての投稿でした。

最近年齢とともに記憶力が劣化気味で、電話番号なんてなかなか記憶できませんし、ドラマに出ている女優さんの名前がパッと出て来なかったり、つい5分前に何かをやろうと思った時に電話がかかってきて、電話が終わった後何をするつもりだったか思い出すのに時間がかかったり・・・

我ながら重症だと思う事が多々あります(笑)

でもその10年前のクラブユースの時、誰がどんな形で得点をして勝ったかとか、どんな風に失点して負けたかとか、何故だか記憶が鮮明に残っています。

もちろんその試合に限った訳ではなく、ジュニア時代の試合なども結構記憶に残っている試合がたくさんあるのです。

恐らくまだ若かりし頃、元気な脳にインプットされた記憶と、しわが伸びきった今の脳に無理やりインプットした記憶との差だとは思いますが、チームメイトだった子たちのパパさんやママさんと飲みに行ったりして当時の試合の話とかをすると「良くそんな事まで覚えてるね~」と言われることが多いので、サッカーに関する記憶力だけはちょっと良いのかもしれません(笑)

そんな自分の子供が10年近く前に出場していた大会のレフェリーのお手伝いが出来ることは本当にありがたいし嬉しい事です。

新調したエリ無しのレフェリーシャツで頑張ってきたいと思います。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

 

 

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアユース

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.