子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー ジュニアユース

強いと叩かれる?

投稿日:

0

どのカテゴリでも、強豪チームになるとあれこれ叩かれる事も少なくありません。

これまで試合会場等で、対戦相手の親とかが色々話しているのを聞いた事があります。

・クラブチームなんだから勝って当たり前

・色々なところから上手い子を集めているんだから強くて当たり前

・クラブチームの親は見栄っ張りの集まり

・アップシャツにスポンサー名が入っているなんて生意気

・勝つサッカーをやっているだけで子供の将来を考えた練習はやっていない

・今日は審判にやられた

当事者の親がそばにいるのによくもまぁここまでボロクソ言ってくれるなと言う感じです(笑)

でも自分たちが勝てない理由をそこに持っていっているうちはチームも子供も伸びませんし親もみじめになるだけです。

何を目標にして、その目標を達成するためにはどういう環境でサッカーをやりたいか・・・

J下部や一部のクラブのようにセレクションがあって自分の意思だけではどうにもならない場合もありますが、ジュニアの場合は入団は自由というクラブチームの方が多いですしね。

以前にも投稿しましたが、ジュニアサッカーに関する掲示板等はいつ見ても誹謗中傷の書き込みで溢れています。

色々気に入らないこと、面白くないことはあると思います。

でも自分の親が他のチームや選手を貶したりしている姿は子供としては見たくないですよね。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー, ジュニアユース

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.