子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

試合のついでに

投稿日:

0

ジュニアやジュニアユースの試合は、遠征等を除けば普段の公式戦等も割と近場の場合が多いと思います。

高校や大学になると、公式戦やTRM等でも結構遠出のケースも増えてくるので、1試合だけの場合はその前後に時間が空く事が良くあります。

以前投稿しましたように、ご当地のB級グルメを味わうのも良いですが、試合でもなかったらそうそういく事はない現地の名所等に寄り道するのも中々楽しいです。

私が今までで一番印象に残っているのは流経大のグランド近くにある世界一の大きさを誇る牛久大仏です。

長男のリーグ戦で初めて行ったとき、途中に看板があったのでついつい寄り道してしまいました。

まだ数百メートル離れた地点からでも

この大きさです!

有料の入場エリアがありますが、無料のパーキングからでも

この迫力です!!

ご存知の通り、流経大のグランドは3か所程ありますが、どのグランドからも車で15~20分程度の距離ですので行かれた際には是非行かれてみてはいかがでしょうか?

遠方に試合観戦に行かれる機会がありましたら、試合会場近辺にある有名スポットやグルメ情報をチェックしてお出かけになれば、観戦の楽しみも増えるのではないかと思います。

以前の投稿「遠征時はやっぱり美味しいものを」はこちらから・・・

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.