子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

辛い季節

投稿日:

2+

昨年も投稿しました。

そう、花粉症です。(昨年の投稿はこちら

ここ数日暖かい日が続いたせいかとうとう花粉が飛び始め、花粉特有の身体の異変が顕著になってきました。

私の場合スギもヒノキも両方ダメなので、前半がスギ、後半はヒノキの症状に苦しんでいます。

スギの場合は主にくしゃみ、鼻水でヒノキはそれに猛烈な目の痒みが加わります。

昔のように、ゴルフに行って杉林の中で1日過ごす事もないですし、郊外の緑に囲まれた本来であればすばらしい環境の中での試合観戦や審判もほとんどありませんので普段の生活で注意していればかなり防御は出来るようになったのですが・・・

とりあえず今年も目薬は市販のものを購入して、来週予定しているかかりつけのクリニックでの定期診察時(えーこれは尿酸値や血圧などの不摂生病のためです 汗)に花粉症用に薬を処方してもらおうと思っています。

バリバリの現役審判、応援のご父兄の皆さまの中にも花粉症持ちの方がいらっしゃると思いますが、しっかり対策して本来であれば一番良い季節でありながら一番辛いというこの微妙な季節を乗り切って頂きたいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.