子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

飲み会

投稿日:

0

今年もあとひと月ちょっととなり、これから忘年会やら飲む機会が増える時期になってきました。

私は今でも子供のジュニア、ジュニアユース、高校時代の父兄と飲みに行く事があります。

子供たちはすっかり成人してそれなりに今の時間を楽しんでいますが、それぞれの飲み会の時の親の話題は正直時間が止まったかのように当時の話題で延々と話が尽きません(笑)

決して子離れが出来ていない訳ではないと思いますが、やはり皆サッカー自体好きな人も多いですから子供の追っかけをしていた楽しかった時間はいつまでも記憶に新しいまま残っているようです。

それ以上に有志とはいえ、サッカーで数年だけしかも土日位しか顔を合わせなかった保護者同士が、今でも定期的に飲み会で集まれるというのは非常に貴重かつ大切な人間関係だと思います。

親バカ&サッカーバカの楽しい集まりがこの先もずっと続けば良いなと思います。

そのうち孫がサッカー始めてさ、みたいな話になったら最高ですね。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.