子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

日焼けでヒリヒリ(画像有)

投稿日:

0

子供がサッカーを卒業するまでは、土日はほぼ1年中試合観戦や練習を見学に行ったりグランド通いをしていたため、既にGW明け以降には普通に日焼けしていました。

そのあと9月ごろ迄は焼けますから実質初冬まで日焼けして1年のかなりの期間日焼け状態だったと思います(笑)

ところが最近はめっきり出かけることが減ったため、仕事で外出する間の日差しでちょっと赤くなる程度で7月になってもあまり日焼けはしていませんでした。

この土日にある大会の観戦に、今これだけ酷暑のニュースが流れている中無謀にも出かけてきました。

今までが上記のような調子ですからもともと日焼けに対するケアとかあまり気にすることもなく、特に対処もせず出かけた結果が・・・

これです。

簡単に説明しますとこれは左腕です。
白い部分が上腕で、袖下から肘くらいまでが日焼けで真っ赤という写真です(笑)実際に赤いのは手の甲までこの赤さなのですが・・・

見た目ほど痛くはありませんが、それでも触ったり入浴時はヒリヒリします。

ちょっと油断したし、この酷暑をナメていました(。-_-。)

お子さんが現役で普段からグランドに通われている方からすればアホな話だと思いますし、女性の場合は当然のように日焼け止め等の対処はされている事と思います。

子供が引退しても、いつまでも引退前の感覚でいてはダメですね(笑)

ただ万一こんな事になった場合は、冷やしたり水分を補給したり、あとは日焼けや軽い火傷用に軟膏やローション等が利くようです。

これからまだまだ同じような気候が続くと思いますが、炎天下にグランドにお出かけの際は熱中症と酷い日焼けには充分ご注意ください。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.