5月1日からこのブログを始めてはや2ヶ月半経過しました。
これまで多くの方にお越し頂きまして本当にありがとうございます。
16年間子供たちのサッカーを追っかけきた中で起こった出来事等を投稿してきましたが、よくぞまぁ色々な事があったと自分でも感心しています。
ジュニアやジュニアユース時代の事は記憶も薄れつつありますが、当時撮った写真等を眺めていると、そういえばあんなこともこんなこともあったと記憶が蘇ってくるのが不思議です。
記事の内容には色々なご意見もあるかと思いますが、一貫して決してスーパーではない子でもチャンスはめぐってくるという観点で書いてきました。
ここのブログをご覧頂いている皆さまの中には、色々な年代のサッカー少年・少女の父兄の方も多いと思います。
決して良い事、楽しい事ばかりではないと思いますし、私もこの16年間イライラする事の方が多かったかもしれません。
でもひとつだけ決めていたことがあります。
子供がAチームだろうがBチームだろうが、スタメンだろうがベンチウォーマーだろうが、どんな環境に置かれていたとしてもその環境下で子供が頑張れるように支えていこうと。
拙いブログではありますが、私の経験の引き出しからネタが空になるまで頑張って投稿していきますので今後とも宜しくお願い致します。