子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー

残念なコーチ

更新日:

1+

昨日は残念なお父さんの話でしたが、今日は残念なコーチの話です。

長くサッカーをやっていると、少なくとも複数の指導者との出会いがありますよね?そして、出会った指導者次第でその後のサッカーとの関わり方も大きく変わる事も少なくありません。

特に育成年代では子供の将来の可能性にも影響を及ぼすと言っても過言ではありません。

わが家の子供たちもサッカーを通じて多くの指導者との出会いがありました。

その中で私が今でもはらわたが煮えくり返る程ムカついているコーチがいます。

あまり詳しく書くと、知り合いが見たら身バレしちゃいそうなのでぼかして書きますが、簡単に言うと、そのコーチがキライな選手がいてその子と仲良しだから干されたのです。(ウソのようですが本当に発端はそれだけです)

その干され方はひどいものでした。

ちょっと遠方にTRMとかに出かけるじゃないですか。

往復3~4時間かかる場所に行って3試合とかすれば丸一日拘束されますよね?それで試合に1分も出さないとか、出しても3試合目の後半の残り10分とか・・・真夏とか真冬でもお構いなしです。

さすがに試合に出たいから友達と仲良くしないとかありえないですし、ウチの子もそんな理不尽な仕打ちに反発したため余計干され方に拍車がかかったのもあります。

でもきっかけの理由がそれですからね(-_-;)それでも親子でそんな仕打ちによく耐えましたよ。結果そのコーチはクビになりました。(私は何もしてませんよ?笑)

他にも色々問題があったのだと思います。

でもそんなやつが今でも指導者として活動してる訳ですから、同じような被害者が生まれない事を祈るばかりです。

今この手のニュースが盛んに報じられているのでちょっと思い出して怒りが蘇ってきました(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.