子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他 高校サッカー

3.11

投稿日:

0

東北の震災から8年が経過しました。

8年前のあの日、私は会社の人間ドックでひっかかって胃の内視鏡の再検査を受けるために有給を取っていました。

少しの休憩とランチをして、地元の駅から家への帰り道に大きな揺れを感じました。

始めて経験する異常な揺れと電柱がしなる様子を見て、何とも言えない恐怖を感じていました。

しかももし胃カメラをのんでいる最中だったらと思うと・・・

一昨年の夏、南東北の高校総体のサッカーの観戦で松島まで行ってきました。

仙台市内や市街地ではわかりませんでしたが、グランド近くの海岸沿いでは一昨年の段階でもまだ沿岸で色々な工事が行われていました。

松島は湾なのでそれでも被害はまだ少ない方だったと地元の方に伺いました。

それでも各地域ではまだまだ復興に多くの問題や課題を抱えていると聞きます。

反面、先日投稿したようにJビレッジの再開など着々と復興が進んできているのも確かです。

更なる復興に向けて、私たちに何が出来るかを今後も考えていかないといけませんね。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他, 高校サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.