子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

ラグビーワールドカップ

投稿日:

1+

球技好きの方であれば、今日からラグビーワールドカップが開幕し、その開幕戦が日本VSロシアであるという事は既にご存知かと思います。

会場はサッカーでいう味スタなんですが、多分スポンサードの関係で東京スタジアムという本来の名称を使っているのだと思います。(味スタの公式サイトのイベントスケジュールにさえ載っていない徹底ぶりです)

私は筋金入りのラグビーファンという訳ではありませんが、大学ラグビーや日本選手権などは良く観ています。

サッカーファンにとってのW杯の位置づけを考えれば、ラグビーファンにとってのW杯がどういうものかもわかる気がします。

しかも日本はおろかアジア地域初のW杯ですから、2002年日韓ワールドアップの時の興奮が今度はラグビー界でという事になると思います。

今夜は19:30キックオフです。

普段あまりラグビーをご覧にならない方や、ドラマ「ノーサイドゲーム」の試合のシーンで初めて興味を持たれた方、サッカーとはまた違う迫力のある肉弾戦を是非ご覧頂きたいと思います。

ルールがわかりづらいと思う方もおられるかもしれませんので、協会のウェブサイトにある観戦ガイドを貼っておきます。

ご興味がありましたらチェックしてみて下さい。

観戦ガイド

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.