子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

レフェリー ジュニアユース

今年もまた

投稿日:

2+

1年ほど前に、真冬の審判で過酷な経験をしたという投稿をしました。

審判で最も過酷な経験

今度の日曜日に今度はジュニアユースのカップ戦の審判を依頼を頂いたのですが、ふと1年前に投稿したその時の試合の事を思い出しました。

今週も半ばに入ってから関東地方もめちゃくちゃ冷え込んでいますが、日曜日の最高気温も今のところ8度程度との事でまた寒い中での審判になりそうです。

どんなに寒くても、審判をしながら走っていれば試合中はそれ程寒くないのではないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、答えはNoです。

本当に寒い時は、審判で走っている時に顔や身体に当たる風が凍りつくくらい冷たく感じ、とても走る事で身体が暖まるなんて事はありません。

(それは走力が足りず全力で走っていないからではないか?という疑問についてはノーコメントです・・・)

まぁ1年前に投稿した試合は真冬のしかもナイターのしかも凍り付くような大雨の中での試合でしたので、晴れ予報の日曜日とは比較にならないと思いますが(笑)

いずれにしても筋肉が冷えるとケガもしやすいので、しっかり準備をして久しぶりのジュニアユースの審判に備えたいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-レフェリー, ジュニアユース

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.