子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

高校サッカー 大学サッカー

勝って終わる

投稿日:

1+

おじさんには全く無関係なクリスマスがやってきました。

出がけに奥さんからチキン何本食べたいか聞かれたので、ももなら1本、ケンタッキーサイズなら2個、から揚げなら5個と伝えておきました。

さて今日のチキンは何でしょうか・・・少し楽しみです(笑)

明日は「高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2019関東 参入戦」の代表決定戦が行われます。

組合せは

山梨学院 - 湘南ベルマーレユース

昌平高校 - ジェフユナイテッド千葉U-18

と、2試合とも高体連 VS Jユースがぶつかる事になりました。

3年生は必ず後輩にプリンスリーグへの切符を置き土産に卒業したいと思っているはずですから、シビアな負けられない戦いが繰り広げられることでしょう。

先日の大学サッカーの関東リーグへの昇格もそうですが、最上級生にとってラストシーズンをどのような結果で終え、それによって後輩に何が残せるのかは非常に重要な事です。

上記のような昇格で終えることが出来れば最高の結果と言えるでしょうし、それ以外にも大会での優勝やリーグにギリギリで残留等で終える事が出来ればとりあえず上級生としては満足のいく結果だと思います。

逆に降格や途中敗退等厳しい結果で終えざる得ない事もある訳で、後輩にリベンジを託して卒業していく最上級生にとっては苦い想い出になってしまう事もあるかもしれません。

明日はプリンス昇格決定戦という大イベントではあるものの、決して当事者の勝敗だけではなく、出場4チームが所属していた県リーグではその結果で影響を受けるチームもありますのでそのあたりにも注目したいと思っています。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-高校サッカー, 大学サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.