子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアユース

終わりと始まり

投稿日:

3+

日曜日にジュニアユースのリーグ戦の4審のお手伝いをして来ました。

いつも書いていますが、やっぱりグランドで過ごす時間は心地よいし休日の過ごし方の中ではいちばんの充足感がありますね。

その日はリーグ戦の最終節だったため、我が子たちがお世話になっていたクラブの3年生も公式戦の引退試合になりました。

結果はこれ以上ない成果で終えることが出来、選手はもちろんスタッフ、父兄もこれ以上ない引退試合になったと思います。

夏にこの代の進路説明会を開催しましたが、多くの選手たちが高校進学後もサッカーを続けてくれるというような話を聞きました。

必ずしも希望通りの進路とはならなかった子もいるようですが、進んだ先のサッカーに縁があったと信じてそこからまた頑張って欲しいものです。

今の2年生の父兄からも進路説明会の開催を強く要望されていると監督から話を聞き、開催の企画者の一人としてとても嬉しく思います。

次回は内容を更にアップデートして選手たちの進路決定に少しでも有益な機会になればと思っています。

3年生はこれから親善試合形式の引退試合などは組まれると思いますが、公式戦の日程は全て終了しました。

高校やユースでサッカーを続ける選手の中には、入学前から練習に参加する子もいるでしょうし、寮に入る場合は3月中には入寮する事になります。

今は終わった安堵感が大きいでしょうが、ここから入学までの過ごし方でスタートに差がつく可能性もありますから、新しいステージに向けてしっかりと準備を進めて欲しいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアユース

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.