子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアユース

第34回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会

投稿日:

2+

夏休みが終わり、何となく暑さが和らいできた感じがします。

度々35℃をオーバーしていた最高気温も30℃を少し超える位の日が続くようになりました。

夏好きな私としては少し寂しい気がしますが、今年もハードで充実した夏休みを過ごす事が出来ましたので、これからは各カテゴリのリーグ戦等を楽しみにしたいと思います。

タイトルにあるように、現在北海道でU15のクラブユース選手権が開催されています。

うちの兄弟はこの大会では残念ながら結果は出せませんでしたが、Jクラブと各地域の強豪街クラブの熱戦が観れますので毎年注目している大会です。

以前と比べて街クラブのレベルも上がり、Jクラブを破って上位に進出してくるクラブも増えてきましたが、これもサッカー人口の増加によるレベルの底上げの成果のひとつだと思います。

ここで対戦した相手の選手が、この先ユースや高校、大学、プロなどでまた対戦する事もありますし、場合によってはチームメイトになることもあります。

勝ち負けもありますが、こういう大きな大会を通じて構築した人間関係も先々のサッカー人生で役に立つことがたくさんありますので是非とも試合+αの交流も深めて欲しいと思います。

少し前に準々決勝が終わり、準決勝は

サガン鳥栖 VS FC東京むさし

セレッソ大阪 VS 横浜Fマリノス

の組合せになりました。

ここまで快進撃を続けていた街クラブのFC多摩、ラヴィーダは残念ながら敗退し、Jの4クラブによる組合せとなりました。

どこが勝ってもおかしくありませんが、個人的には関東の2クラブに頑張って欲しいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-ジュニアユース

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.