子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他 レフェリー

年内に

投稿日:

1+

12月に入り、仕事もそうですがプライベートでも忘年会、大掃除、年賀状作成と色々やらないといけない事が山積みです。

審判のWebラーニングによる更新もまだ時間はあるとはいえ早めに片づけておかないとズルズルと遅くなってしまいそうで落ち着きません。

先日Webラーニングを受けられる環境が家庭にない方向けの実地での更新会場が小金井の東京学芸大だという案内がJFAから届きました。

子供がサッカーを始めて初めて4級審判の講習を受けたのが学芸大でした。

あの頃は素人同然でしたから、正直ビクビクしながら旗振りの指導を受けたりして今となっては懐かしい想い出です。

今年も年末年始に旅行に行くのですが、あまり新年に持ち越さないよう出来ることは年内に片づけてスッキリ気分で旅行に出発したいと思っています。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他, レフェリー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.