子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

巣立ち

投稿日:

1+

我が家の次男も何とか就職先が決まり、来春には家を出て社会人生活をスタートさせることになりました。(仕事上家を出ることが確定しています)

親としては、子供ふたりを育て上げたという安堵感と同時に、これまでサッカーを通じて培ってきた家族の繋がりのようなものが少しづつほどけて行くような感じがして寂しい思いもあります。

今では自分の子供が直接関係しないサッカー関係の繋がりもそれなりにありますので、これからは側面的に色々なお手伝いをしたいと思いますし、自分の子供たちがお世話になったクラブ、チームにも微力ながら恩返しをさせて頂きたいなぁなどと考えています。

取り合えずジュニアの審判のお手伝いの試合数を増やしてもらおうかな?(笑)

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.