子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

脚の痛み

投稿日:

1+

ここ1週間くらい、ふくらはぎの上の方、膝の裏がわ(膝窩/しっか)のすぐ下あたりに痛みを感じていました。

激痛ではなく、歩いたり日常生活には支障のない程度でしたのであまり気にしていなかったのですが、昨日と外を歩いていて道路のくぼみに足を取られそうになった瞬間にその痛んでいた部分に小さな「ピキッ」という感じがしたのです。

肉離れを経験されたことのある方なら、鋭い痛みと同時に筋肉がかたまりごとピキっと動く感じというかズレる感じというか、あのイヤな感じをご理解頂けると思います。

私も以前ハムストリングの肉離れを経験した事があるので、今回の痛みの感じもその時に似たものであると何となくわかりました。

唯一違うのは、痛みや筋肉がピキッとなった範囲が狭く感じた事でしょうか。

多分痛めた筋肉の大きさが異なるからだと思います。

そのため普通には歩けないのですが、かばいながら多少引きずる感じであれば歩けなくもない状態のため微妙な状態です。

でも一応湿布とかもらっておきたいので昼休みに外科にいって診てもらおうと思います。

そういえば湿布も今後保険適用外になるかもしれれないとニュースで言っていましたね。

正直慢性的な肩や足腰の鈍痛で1年中湿布をもらいにくるようなケースならわかりますが、明らかな外傷によるものは保険適用を維持して欲しいですね。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.