子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

家族旅行記(山陰編)

投稿日:

1+

夏休み後半は一路山陰へ向かいました。

車で移動としては恐ろしい距離ですが、子供たちのサッカー遠征で鍛えたガッツで頑張ってきました(笑)

まず最初に訪れたのは鳥取砂丘です。

知人からは、あまり期待し過ぎるとガッカリすると言われていましたがとんでもない、スケールの大きさにビックリ&感動でした。

但し砂が柔らかいので歩くのはめちゃ大変でした。

スポーツのトレーニングを海岸の砂浜でやるシーンを良く観ますが、足腰を鍛えるには理に適っていると身を持って体験しました(-_-;)

このあと家族が行きたくて仕方のなかった「青山剛昌ふるさと館」に行きましたが、私はコナンにそれほど興味がないので割愛します(笑)

鳥取の次は島根に向かいました。

まず最初に国宝松江城に向かいました。

別名千鳥城とも呼ばれる優雅で落ち着いた、さすが国宝と感心させられる趣のあるお城でした。

その後は宍道湖畔に沿ってドライブし一路出雲へ・・・

出雲大社は伊勢神宮同様何とも言えない厳かな雰囲気で、さすが国内有数のパワースポットですね。

ランチは名店荒木屋で名物割子そばを頂きました。

人気店だけあってなんと1時間待ち!でもそれだけ並んでも価値のある美味しさでした。

旅行記のラスト(広島編)は明日アップします。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.