子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

Jリーグ 大学サッカー

ジャイキリなの?

投稿日:

2+

1年ほど前に、ジャイキリに関する投稿をしました。

ジャイキリ?

昨日天皇杯2回戦で大学チームが出場する残り2試合が行われ、

法政大学 2-0 東京ヴェルディ

横浜FC 2-1 仙台大学

という結果となりました。

法政大学が勝ったことで、いつものごとくSNS等でジャイキリジャイキリと騒がれていますが、私としてはヘタすれば両試合とも大学が勝つんじゃないかと思っていました。

メンバーを見る限りヴェルディもJリーグの時とはメンバーを変えていたようなのでベスメンではなかったのかもしれませんが、法政大も主力2人がユニバーシアードに出場していましたのでそのあたりの条件はイーブンだったと思います。

もちろんこの1試合の結果だけで、どちらが上とか強いとかそんな単純な話ではありませんが、トーナメントのような1発勝負の試合になればプロとどっこいの試合をする位の力は大学チームにもあるという事です。

特に総理大臣杯で16とか8以上に残る大学であればそういうレベルに達している大学もあると思います。(実際指定選手や既にJリーグに出場している選手もいますし)

まだまだ日本のサッカー界では注目度がイマイチの大学サッカーですが、こういった大会での活躍を機に、即戦力として多くの選手をJリーグに供給している大学サッカーに注目してくれるサッカーファンが増えてくれればと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-Jリーグ, 大学サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.