子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

大学サッカー

今期初観戦

投稿日:

0

長男が所属していた大学のリーグ戦を、今シーズン初めて観戦してきました。

今の4年生は長男と一緒にリーグ戦でピッチに立った子も多く、個人的には親近感の湧く最後の代でもあります。

試合は立ち上がり微妙な展開で少しヒヤヒヤしましたが、後半からはいつも通りのサッカーを取り戻して勝つことが出来ました。

4年生の親御さんとも話しましたが、やはり卒業後の進路は悩みの種のようです。

プロや強豪の社会人クラブへ進むとか、サッカー部のある一般企業に就職するのか、一般企業に就職して趣味程度にサッカーを続けるのかもしくは引退するのか・・

もう就活も佳境に入ってきますが、進路にサッカーが選択肢に入っている場合、夏までに決まる事は難しいケースも多いですから親からしたら悩ましい所ですよね。

一度の人生ですからチャレンジしたいという気持ちももちろん尊重したい、逆に一度しかない人生だからこそ安定した道を選んで欲しい・・・

我が家は子供たちが自分の意思で後者を選んだのですが、選択した道に後悔することなくこの先歩んで欲しいなぁと思います。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-大学サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.