子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

サッカー 高校サッカー

三連休

更新日:

0

先週の投稿にも書きましたが、この連休もサッカー絡みのイベントが色々あって忙しくも楽しく過ごすことが出来ました。

土曜日は長男が所属していたチームの父兄の飲み会があり、プロに進んだ子、社会人リーグに進んだ子、サッカーを引退して社会人として頑張っている子など色々と近況を聞く事が出来、それぞれ進む道は違えど是非とも頑張って欲しいものです。

日曜日は 北風が強く寒い日でしたが、 U10の公式戦で主審と四審を1試合づつお手伝いしてきました。

予選リーグでしたので地域で強豪と呼ばれるチームはいませんでしたが、どのチームにも上手い子がいて、審判をしながら子供たちのプレーを間近で観る事が出来てとても楽しかったです。

土日と外出したので月曜日は家で選手権の決勝を観戦しました。

やはり予想していた通り青森山田高校が優勝、前日の女子は星槎国際高校湘南が初優勝しました。

青森山田は流経より各ポジションにタレントがバランスよく配置されており、プレーのバリエーションが豊富だった事が勝因だと思います。

そういえば、試合終了後にいつものごとく、地元の子がいない高校は応援したくないとか、全国から選手を集めてるんだから強くて当たり前とか、くだらないツィートが散見されました。

サッカーが本当に好きなファンからすればどうでも良い話だと思いますが、いつになってもこういうやっかみ投稿が減らず辟易としてしまいます・・・

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング

0 0 vote
Article Rating

-サッカー, 高校サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.