子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

グランドの風景

投稿日:

0

先週の土曜日は次男がジュニアの公式戦の審判のお手伝いに行くという事で、低学年の試合の観戦に行ってきました。

会場提供をする側で人工芝が2面取れる広さでしたので、1面で公式戦、もう1面をフレンドリーに使っていました。

我が家の兄弟たちがジュニアの頃も、よくこうして大会とフレンドリーを1面づつ使って朝から夕方までグランドで過ごしたものでした。

グランドで試合をしている子供たちはもちろんですが、タッチラインの少し後ろから我が子のプレーをビデオカメラに納めているお父さん、少し離れたベンチに座って子供に声援を送るor試合そっちのけで井戸端会議に夢中のお母さん(笑)、汗びっしょりで頑張っているお父さん審判&次男、ベンチから熱心に指示を送るコーチ・・・

まるでタイムスリップしたような懐かしい感じと同時に何ともいえない穏やかなまったりした時間を過ごす事が出来ました。

私は正直Jリーグとかあまり興味がなく、どこかのサポーターでもないのでスタジアムに観戦に行くことはめったにありません。

ところがジュニア~大学までの学生のサッカーだと、もちろん我が子が出ている試合はいちばん熱中して観ていましたが、卒業後の後輩たちの試合はもちろん、所属していた訳でもないよそのチーム同士の試合であっても延々と飽きずに観ていられます(笑)

そんな時ゲキサカに小さくですが写真が載ってしまった事があったのです(;´Д`) →  ゲキサカに載っこと

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.