子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

肉まん

更新日:

0

以前投稿しましたが、次男がジュニア時代になかなかパっとせずもがいている頃、早朝練と称して毎週クラブチームの練習開始1時間前に自主練をしていました。

練習の始まる時間が早かったのでいつも6時前に起きるのですが、冬場の寒い季節は途中にあるセブンイレブンで肉まんを買ってふたりで頬ばりながらグランドに向かっていました。

自主練といっても足元の基礎練習とアジリティだけを延々と反復するだけの練習だったのですが、文句ひとつ言わず黙々と練習に励んでいた結果、一応強豪と呼ばれる高校のAチームに入れるまでに成長してくれたのだと思いたいです。(笑)

普段はあまり肉まんを買って食べることはないのですが、ジュニア時代に自主練していたその頃だけは毎週土日の早朝にふたりで肉まんを食べていました。

もうコンビニでは肉まんが美味しそうに並んでいる季節になりましたが、買い物の精算のたび、カウンターに乗った肉まんのストッカーを見ると当時の事を思い出します。

最近歳のせいか記憶力に黄色信号が灯りだしていますが、こんな10年近く前の些細な事でもサッカーに関係した記憶だけははっきりと覚えている事が多いです。

逆に子供たちはその頃の事を今でも覚えてくれているでしょうか?

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.