子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

Jリーグ 大学サッカー

善戦

投稿日:

1+

夕べの甲府 VS 法政大は、延長までもつれこむ接戦で何とか甲府がプロの意地を見せて2-1で勝ちました。

ここまで2つのJクラブを破って勝ち上がって来た法政大ですから、甲府に勝ったとしても決しておかしくはなかったでしょうが、良い点、課題点ともに大学生らしさが出た試合だったのではないでしょうか。

天皇杯のようなトーナメントでは、やはりその時のコンディションや勢いといったプラスアルファの要素が勝敗に作用する事が大きいため、毎年JFLや大学生がJクラブに勝つこともあるでしょうし、それがまたトーナメント戦の面白さでもあります。

逆にJリーグの中に法政大や現在関東首位の明治大あたりが混じっていたらどんな戦績になるのか興味が湧きますが、恐らくトーナメントのようにはいかないかな・・・

いずれにしても絶対に負けるわけにはいかない甲府と、ベスト8に進んで新たな歴史を刻みたい法政大のバチバチの試合、私的には少なくともこの間のミャンマー戦よりは見応えがありました。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-Jリーグ, 大学サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.