子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

血液型

投稿日:

2+

前回のロシアワールド杯の時に日本代表選手(男子)の血液型が、O型A型の順に多く、BとABは同数でガクんと人数が少なくなるそうです。

血液型と性格の関係は、いまだにあるともないとも諸説がありますし、日本の場合AとOで人口の7割くらいを占めますから、分母を考えても当然多くなるのは当然かもしれません。

我が家の兄弟は残念ながら二人とも日本代表には少ない血液型です。(別々です)

サッカーの才能とか能力との因果関係はわかりませんが、サッカーへの考え方とか取組みかた、普段の性格には明らかに違いがあります。(笑)

それは長男次男という違いなのか、はたまた血液型の違いなのか・・・

あるアンケートでは 、4割弱の医師が血液型と性格には相関性があると考えているという結果が出たとか何かで見た事があります。

お子さんが兄弟でサッカーをやっていて血液型が違うという方のいらっしゃると思います。

我が家と同じようにやっぱりサッカーに対しても違いがあるのか興味があります。(*^_^*)

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.