子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

社会人サッカー

少し嬉しかった事

更新日:

1+

ウチの長男は、高校に入ってくらいからサッカーに関する話を積極的にしなくなりました。

聞けば答えるのですが、聞かないと何も話してきません。

※遠征や合宿他お金がかかる時だけは速攻で言ってきましたが・・・(。-_-。)

大学を卒業してサッカーを引退したので、本人に関するサッカーの話題そのものがないため、たまに帰省してきてもほんとどサッカーの話はありませんでした。

先日帰省した際、彼女を連れてきました。(サッカーについては話しませんが、彼女とかは普通に連れてくる変なやつなんです)

親にあれこれ話さないかわりに彼女には色々話しているので、長男に関する情報を知りたい時は彼女に聞くようにしています(笑)

今回、長男が取引先から誘われて、定期的にフットサルをやっているという情報を入手しました。

まぁ取引先からのお誘いですから断り切れないのもあったかもしれませんが、16年間ガチンコでやってきた事でサッカー(今回はフットサルですが)をする事自体に全く興味がなくなってしまっていたんだと思っていました。

卒業後、大学サッカー部の初蹴り以外でサッカーボールを蹴った話を聞いたことがありませんでしたので、少し驚いて少し嬉しい気持ちになりました。

またそれ以外にも社内のサッカー経験者を中心に、小規模ながらサッカーの大会も計画されているという話もあるようです。(ドラマのルーズベルトゲームみたいな社内対抗戦的な感じでしょうか)

最近は次男も就活で社会人サッカーから離れてしまっており、自分の審判活動くらいしかサッカーとの接点がなくなっていましたが、今年は少しだけ楽しみが増えてくれるのではないかと期待しています。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

 

0 0 vote
Article Rating

-社会人サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.