子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

ジュニアサッカー

長男を坊主にした時の話

投稿日:

0

以前長男が強豪のジュニアに移籍してすぐ、古株の子に意地悪をされたという話を投稿しました。 (長男が泣いて帰ってきた日の事)

それから5年生になって長男は何とかスタメンで試合に出れるようになった訳ですが、その時期ひとりの子が新しくチームに入る事になりました。

高学年になってから入ってくる子はあまりいないのですが、色々事情があり移籍してきたようです。

正直その子はまだまだ発展途上といった様子で、この先ついて来れるのかなと思いながら練習等を見ていました。

そんなある日、長男がその子に何か意地悪をしたという情報を奥さんが聞きつけてきました。

少なくとも暴力的な事ではなく、言葉なのか態度なのか今となっては記憶が薄れてしまっているのですが、とにかく奥さんが激怒したのだけは覚えています。

その話を聞いた直後に長男をすぐ床屋に連れていき、丸坊主にしてからその子の家に謝りに行かせました。

その後その子との関係は決してギクシャクしたまま終わった訳ではなく、普通に練習後に遊びに行ったり関係は改善されていました。

自分が入ってすぐそういう仕打ちを受け大泣きで帰ってきたという体験があるにもかかわらず、立場が変わった事で逆の事をその子にした事を奥さんは許せなかったでしょうし、私もその顛末を聞いて、自分の何がいけなかったのかをしっかり認識させました。

坊主になってから最初の練習の日、周りの父兄から「えーどうしたの?」「何かあったの??」と延々と質問攻めにあったのには参りましたが(笑)

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

◆人気ブログランキング






0 0 vote
Article Rating

-ジュニアサッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.