子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

その他

安全運転

投稿日:

0

東京の池袋で90近い老人が運転する車が暴走して、母親とまだ3才の娘さんが亡くなるという痛ましい事故がありました。

私は正直70か75迄で免許証は没収で良いと思いますね。

それと引き換えに公共交通機関のフリーパスを渡すようにすれば良いのではないかなと思うのですが・・・

子供のサッカーでも、チームのマイクロバスを持っているようなクラブなら遠征等は監督やコーチの運転で移動する事が多いと思いますが、そうでない場合、保護者が分担して子供を分乗させて試合会場まで送迎したりするがありますよね?

今回のような事故を見聞きすると、子供たちの送迎で車を運転する保護者の皆さんにはくれぐれも安全に気を付けて欲しいと思ってしまいます。

もちろん運転する本人が気を付けないといけないのはもちろんなのですが、今回の事件のように「アクセルが戻らない!」等とトチ狂った爺さんが突っ込んで来ることもあるというのがとにかく恐ろしいです。

自分がどれだけ気を付けていても、もらい事故は防ぎようがないケースが多いですから。

これからの季節、GWや夏の遠征や合宿などで自家用車で出かけるご家庭も多いと思います。

くれぐれも気をつけて頂き、楽しい休暇を過ごして頂きたいと思います。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-その他

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.