子供たちとグランドで過ごした日々

ありふれたサッカー親子の等身大の記録です

海外サッカー

International Champions Cup 2019

投稿日:

1+

梅雨明けのカウントダウンが始まり、いよいよ夏本番を迎えようとしています。

私も若くはないので猛暑となると厳しいですが、寒いのはめちゃくちゃ苦手なのでやっぱり夏が好きですね。

子供の頃から1年で1番楽しい思い出ができるのってやっぱり夏ですから、そういう記憶から夏=楽しい=解放感みたいな感覚があるのだと思います。

久保選手がレアルマドリードの一員になってからInternational Champions Cup 2019がデビュー戦になるだろうと言われていて、予想通りDAZNで放送(配信?) されることを知りました。

当日になって久保選手がスタメンではない事を知りましたが、途中出場の可能性がかなりあるであろうことと、日本人選手がレアルマドリードのユニフォームを着てトップチームとして試合に出るかもしれないという誘惑にどうしても勝てず、キックオフの10分前にDAZNに登録してしまいました(笑)

まぁお試し期間もあるのでいざとなれば解約も出来るのですが、以前から登録は考えていたのです。

今回のような海外サッカーだけでなく、あまりテレビで放映される事のないJ2やJ3が全試合観れますから、Jリーガーになった子供たちの先輩、同期、後輩の雄姿が観れる事、あとひそかに好きなF1も観れるのでこのまま継続するつもりでいます。

そしてレアルマドリードVSバイエルンミュンヘンの試合ですが、後半が始まる直前に久保選手が出場する準備を始めたのを観て一気にテンションがMAXとなりました(笑)

結果的に試合は1-3で負けてしまいましたが、後半からメンバーを入れ替えて、恐らく新戦力のテストマッチ的な意味合いもあったと思います。

もちろんバイエルンミュンヘンもメチャ強かったのでレアルが最後までガチでやっても勝ったかどうかはわかりません。

それよりも何よりも久保選手のプレーはなかなか良かったです。

足元のテクニックやパスセンス等光るプレーを何度も「魅」せてくれましたし、堂々とした素晴らしいデビュー戦でした。

もちろんこの1試合で評価は決まりませんし、監督の評価がどうだったかもわかりませんが、残りの試合にも是非出場して欲しいですね。(DAZNに登録もした事ですし・・・)

今後の久保選手の更なる活躍に期待したいと思います。

宜しければタイトル下の♥(いいね)ボタンをポチして頂けると嬉しいです。

◆にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ

0 0 vote
Article Rating

-海外サッカー

error: Content is protected !!

Copyright© 子供たちとグランドで過ごした日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.